人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上質の落し蓋

上質の落し蓋_f0127145_22424783.jpg


味噌のために壷を買ってきました。ついでに必要な壷サイズの落し蓋も・・・。こんな小さな蓋が¥730もするなんて。お店のおじさん曰く、「安いのは材料に木の匂いがついて困るんですよ~。これはね、上質の蓋なので高いのです」って。ふ~ん、そんなものなのか・・・しかし無いと困るしな・・・。
「ふ~重たかった」と言いながら帰宅したら、娘があきれていました。「2キロのお味噌、誰が食べるのよ・・・味噌が無くなったらこの壷はどうするの?」・・・ごもっとも!なご意見ありがとう。大量の味噌汁を飲まないといけないという被害をもう感じているのか・・・するどい。

今日は3月とは思えないあたたかい一日でした。桃や梅があちらこちらで咲き始め、桜の木も準備を始めているかのような息吹を感じます。
by pure615 | 2007-03-03 22:59