人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

供養

あわただしく過ごしていましたので、ここに書き留めることが出来ずにいたのですが・・・。

去る12月3日に父が亡くなりました。お通夜と葬儀には東京から息子もかけつけて、父の遺言どおり家族だけで行いました。

脳出血で倒れ、寝たきりになってから11年。再発したり、腹水がたまったり、腸閉塞になったり、何度も誤嚥性肺炎になったり・・・と何度も生死をさまよい、苦しみましたのでそろそろお迎えが来たのだと思います。

一人娘の私をすっかり忘れて、母の死も知ることもなく・・・今、久しぶりに天国で母と会っているのかと思いますが果たして覚えていますでしょうか?

入所していた施設に面会に行くと、会話の中で必ず登場する遠い親戚が東京の神楽坂におりまして。
このたび、12月8・9・10日と東京旅行を予定していましたので父の形見を持って親戚に会ってきました。8日だけはコンサートに出かけましたが、残りは父の思い出話にどっぷりと。
随分際になるまで上京を考えましたが、父の子供時代の話を聞く事が出来るのがこの親戚だけでしたので行ってきて良かったと思っています。

コンサートではとても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。大好きなアーティストの登場にときめきと感動の一夜でした。数日ぶりに笑顔を取り戻した気がします。

やっと涙も出なくなりました。残っている仕事もたくさんあります。穏やかなお正月を迎えることが出来ますように、もう少しふんばります。
by pure615 | 2007-12-10 19:20