人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でした

先月の12日に休んで以来、久しぶりのお休みでした。
人材不足で悲鳴を上げている職場が多い中で、毎月1人ずつ新人さんが入ってきてくれるなんて有り難い。仕事は増えますが、今を大切に教育することで数ヶ月先が変わるはず。

毎日何かしらハプニングがあります。小さいのから大きいのまで・・・本当に色々と。
小さい器でも大きいと見せておかないといけない立場に苦しみもあります。
若い頃には出せなかった「見ための余裕」も年齢がカバーしてくれているな・・・。

来週あたりに大きな仕事があります。それを乗り越えないと今の事業所が維持できない。
私に何ができるのか、私の言葉でいいのか、誠実な気持ちだけでは突き進めない。
ああああ~今月は誕生日月!神様、私に味方してくれますよね!


朝から雨が降ったりやんだり。美容院に行って銀行に、近所のパン屋さんとDVDのレンタルショップと、おまけに一時間のエステと。
「エディット・ピアフ」を借りて先ほど観ました。主演女優さんの演技が素晴らしかったですね。違う映画で観た人とは別人の様で、まさに迫真の演技。
短い生涯ではありましたが、だからこそあれほどの名曲が残せたのでしょうね。
とても心に残る作品でした。
by pure615 | 2008-06-03 21:59