人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブーム

今日は予定通り、お休みをとることが出来ました。6時に目覚めて、洗濯機を回してもう一眠り。
「すんごく寝た」という気分で起きてきたけれど、まだ9時でした。
お昼まで眠れる人が羨ましい。

マイブーム_f0127145_1136874.jpg


「暮しの手帖 初夏号」を見てから、我が家で度々登場する「フレンチトースト」。
何だか写真映りがケンタロウさんのとは違うけど(かなり)、美味しければ問題なし。
多分、卵の量が多いのだと思っています。
メープルシロップよりも三温糖を少しまぶして食べるのが好き。
娘が「作って~」というときに限って、牛乳が切れていたり、バターがなかったり・・・。自分が食べたいときはそろっているのですよね。
ご馳走様でした~。

ネットで仲良くしていただいているお姉さま方から、教えてもらった感動の映画「ギルバート・グレイプ」をお家で観ました。
レオ様が若い~美形すぎるので、マウスピースをつけて演じたらしいです。
ジョニー様とレオ様がこんな風に共演していたのを初めて知りました。

家族を守るために自分の人生を後回しにして、田舎町で悶々としながら生きている主人公を見事に演じていたジョニー様がすごい。
障害のある子供(レオ様)を「私のサンシャイン」と呼ぶママがすごい!
無垢で、優しくて、正直で、明るくて、物怖じなんてしない・・・本当にサンシャインだ。彼のことを周りがよく知って、受け止めることが必要で、彼は彼なりに一生懸命生きている。

優しくしてもらってるから人にも優しくできる。愛されているから人を愛せる。
障害があるからコミュニケーションが難しいのではなくて、彼らとコミュニケーションが取れない私たちに障害があるのだと思います。
社会の中で皆々が優しくなれば、無差別な恐ろしい事件なんて起きないのに・・・。
心に残るとても素晴らしい作品でした。

さてさて、今晩は娘と叔母と3人で食事会。いくつになっても誕生日を覚えていてくれて、誘ってくれる叔母に感謝しないと。
by pure615 | 2008-06-18 12:07