人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し暑い

朝からお日様が照りながらも蒸し暑く、黒い雲がちらほら・・・いつ降るのだろうと雨を気にしながらのスタートでした。

蒸し暑い_f0127145_2139441.jpg


こんなに美しく咲き乱れていた朝顔。インパクトあり~!。心がしゃきんとするような鮮やかさですね、夏の季語は「朝顔」です。
春の花から夏の花にいつのまにか変わってきました。きれいだった紫陽花も影が薄くなりつつあり、ひまわりや、百日紅、朝顔、(う~ん、もっと例えがないのか?)などの花々の季節です。

18日にお休みを取ってから、今月はもう無し。あああ~3回だけだった私の公休。末まで体力が持つだろうか・・・。他のスタッフには計画的な夏休みをと言いながら、自分のことは後回し。
一度くらい、娘と旅をしてみたいな。7月5日は古澤巌さんのコンサートがあるので、休むのだ。それまでの辛抱!楽しみが待っていると、案外楽チンかも。

蒸し暑い_f0127145_21485367.jpg


先月からようやく編み始めたセーター。麻糸ではありませぬ。カシミアの糸を2本どりで5号針で編んでいます。これがまた、進まなくてね。一日5段が目標です!
by pure615 | 2008-06-20 21:52