人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸へ

今日はお昼までで仕事が終わったので、20日に行き損ねていた神戸・草灯舎さんへ行ってきました。
関西では初の個展「棚橋祐介作品展」が開催中。まだお若い作家さんだとか・・・なぜか懐かしさがあとをひく、日本らしい器たち。「昔から持っていたような気がする」そんな感じ。

神戸へ_f0127145_21243114.jpg


買わせていただいたのは「チーズプレート」という名の陶器の板皿。ちょこっと果物をのせたり、お菓子も似合いそう。

近かったら毎日通いたい・・・オーナーの江藤さんと話しているととても楽しい。必ず安藤さんの「サロン」話になるので、いつもサロンを着ていって評価してもらっています。

ゆっくりと神戸散策したい気持ちを焦らして、19時からの「ハモネプ」見たさに帰宅しました。
すごく好きなんです!一生懸命歌っている姿が。アレンジの上手さとかわからないけど、「すごい!!」と感動してしまう。今夜の優勝チーム、素敵でした。

神戸へ_f0127145_21371114.jpg


そして先ほど出来上がった「きのこのマリネ」。偶然?新鮮なきのこをたくさんもらって、高かったオリーブオイルが賞味期限きりきり。もう~作るしかない。
以前作ったのが「きのこの塩漬け」だったので、今回はこの偶然に期待。
さてさてパスタにするにはどちらのレシピが合うのか?お楽しみ。
by pure615 | 2008-09-23 21:37