人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局

昨日は夕方からの会議が夜中の1時に終わり、今日も昼間に1件の仕事が入り・・・休めませんでした。夕方から疲れが押し寄せてきて、パソコンの前で眠っていたらしく。先ほど目が覚めました。なんか、背中が痛い・・・気のせいか??椅子のせいだ。

報告①
職場の法人が県からの認可がおりて施設を作ることになりました。

報告②
児童デイ、障害児・者の自立支援を行う事業所でしたが、母体である医療法人と連携をとり、有料老人ホームと併設した事業所に大きく変わります。

報告③
来春、商店街の一角にあるビルを改造し地域の中に「福祉の街づくり」を地味にするのではなく、当たり前に、普通に根付くように企画していきます。

報告④
企画、広報、営業とプロデュースしれくれるメンバーも入り、オリジナルあふれる個性的なチームが動き始めました。

報告⑤
トップの理事長の下で老人ホームと訪問介護の両方の施設長に任命されました。

報告⑥
私の夢は預けっぱなしではなくて、施設に来たら家族さんも楽しくなる居場所作りを設けること。
今までのキャリアを発揮して、夢が夢に終わらないように頑張ります。


問題点は山盛り。介護スタッフがそろうかどうか?地域との調和。
温かく守ってくれる方々と、サービスを待ってくださっている皆様のために、来月から動きます。
こうなることは予測できていましたが、物件と県の認可がもっと遅いかなと暢気にしていました。

真夜中に半分ぼんやりしながら、ややこしい介護保険と障害者自立支援法と戦うエールが遠くで聞こえたような・・・きっと疲れていた。みんからパワーを吸い取ってやるぞ!



というわけで、今よりもめまぐるしく過ごすことになりました。
by pure615 | 2008-10-17 21:41