カレンダー

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

娘より・・・。

今朝の仕事が早い時間だったので、昨夜はとっとと眠る予定でした。
買ったばかりの品物は眺めるだけ・・・。お風呂に入って、さあ!寝ようとお布団へ。そのとき、娘が「お母さん、話があるの」。

「彼氏がね、お母さんに会ってみたいらしいわ」・・・・ぐわああああ~ん。
じっくり話を聞いてみると、あちらの家族さんとは何度も食事に行っている。
彼のお母さんは私よりも一つ年下で美しく、お父さんは私と同じ年。彼は22歳、妹が18歳で気が強い。お父さんの工場を3年後には継ぐ予定で、今は修行中らしい。
なんて、リアルなお話。

こんな告白を受けたときのお母さんのコメントを用意しておくべきだった・・・。
「いつでも会うわよ、でも休みが無いけどなあ」と言ってしまった後で、どう答えて欲しかったのかな~と反省の夜。頭をよぎるのは、なぜか留袖を着た我の姿。

こんな風に大人になっていくのね・・・いまさらながら父と母はどんな思いで受け入れてくれたのかなと考える。
私の結婚式の日も、息子を産んだ日も、子宮外妊娠が破裂して救急車で私が運ばれた日も父は泣いていました。昨夜の娘の告白も、父が聞いていたらきっと泣いているでしょう。

それにしても、実行はいつ!できれば急に言ってほしいと願います。
[PR]
by pure615 | 2008-09-08 22:42

靴が届きました

岐阜のune placeさんでオーダーをお願いしていたwhangdoodlesの革靴が届きました。
手縫いで縫製された丁寧な仕上がり、堅牢性のあるしっとりとした革の風合いにほれぼれ。
歩いてみないとわかりませんが、足裏のアーチに靴が馴染む感じが心地よい。
足のむくみも考えて、少し大きめにしてみたのがどうでるか・・・。冬はタイツを履くし、まあこんなものかな。「お手入れ」をよく読んで、大切に履きます。

f0127145_21534571.jpg


そしてまだまだお買い物が続く・・・。
お店に行けないので、娘に頼んで買ってきてもらったジョンスメドレーのUネックセーター。
そろそろウール物が出ているので、欲しかったコットンのボーダーは買わないと後悔すると考えていました。娘に「似合わないと思ったら違うのでもいいよ」と、お願いしていましたが「紫がきれいだったから」と選んでくれました。娘よ~ありがとう。

f0127145_21573233.jpg


涼しい夜のお出かけならすぐに着れそうな肌触り。ピッタリなサイズも嬉しい。
靴とセーターがそろったら、どこかにお出かけしたくなりますね。
今月は休めるはずが・・・トホホホ。来月こそ頑張りますよ。
[PR]
by pure615 | 2008-09-07 22:06

今年も

今日のふたご座の運勢は95点と出ていました。気にしないと言いながら毎日チェックしたりして・・・。
朝早くから夜遅くまで現場の仕事がぎっしり・・・こんな日でも神様はラッキーデーにしてくれたのですね。
そう、今年もジョンレノン音楽祭のチケットを申し込むことができました。午前中にぎりぎり振り込みも完了!
12月8日、オノ ヨーコさんに又会う事ができます。
もちろん、吉井和哉様の出演決定を待っていたのです。それにしても、今年のゲストがすごい!

絢香
奥田民生
斉藤和義
斎藤ノブ×夏木マリ
Salyu
THE SUNDAY DRIVERS [箭内道彦×渡辺健二(スネオヘアー)]
Char
トータス松本
フジファブリック
BONNIE PINK
宮﨑あおい
ゆず
吉井和哉
LOVE PSYCHEDELICO
 ほか
※五十音順

昨年同様、ゲストの追加もあるのかしら?12月に2回も日本武道館に行けるなんて、夢のよう。嬉しすぎる(ウルウル)。
[PR]
by pure615 | 2008-09-06 23:14

デジカメ復活

今日はお休み、蒸し暑いのを我慢していざ!カメラ店へ。
もう半分あきらめていたので、財布には数万円を入れて行ってきました。
ところが、まあ・・・お店の方があっという間に直してくれまして。

財布はホコホコしたまま、帰宅しました。今月は結婚祝いもあるので、出費が重ならなくてやれやれ。

f0127145_16364186.jpg


もう秋の果物がずらりです。農家の方々の直売店は普段買えないものがたくさんあって面白い変にピカピカしていない、「採れたて感」が嬉しくなります。
「〇〇さんが炒りました」というナイロン袋に入った「番茶」がとても気に入りました。娘がポトフを食べたいと言っていたので、野菜をたくさん買いました。

ついでにDVDを3本借りました。
「歓喜の歌」と「バットマンビギンズ」「カンナさん大成功です」、今から鑑賞します。
[PR]
by pure615 | 2008-09-02 16:46