人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄砂

今日は咽がイガイガするなと思っていたら、やはりやってきた黄砂。窓を開けると心地よい風とともに砂っぽい空気が漂う・・・すぐに窓を閉めましたよ。

職場に新人さんが今日から1名やってきました。いつも通りに案内して、マニュアルや業務の説明をさらりとしましたが・・・心中はとっても複雑。彼女が続くかどうかでスタッフの大きな移動が5月に待ち受けています。そういう裏の話は内緒なので、プレッシャーを与えないように楽しい仕事の話だけで今日は終わりにしておきました。
あ~どうか辞めないでほしい・・・。


黄砂_f0127145_20595010.jpg

写真は昨日京都「恵文社」さんで買った「南桂子」さんの版画作品集。以前から何度も見ては欲しいと思っていました。かなりツボにはまります。小・中学校の頃、版画が大好きだったのを思い出しました。
お店では「イイダ傘店」の展示もあり、憧れの日傘を手にとって見てきました。細かいパーツがとてもレトロで可愛らしく、オリジナルの生地も素適。手作りの良さが伝わる名品でしたが、私にはちょっと重かったです。もちろんUV加工もしていないので、「日除け」としての使い方にも不安があり購入を断念。まあ、先日日傘を買っているのでそうそう何本もいらないのですがね。
by pure615 | 2007-04-02 21:02