人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本中毒

本中毒_f0127145_11121120.jpg


朝から曇り空。今日はお休みなので、先日行けなかった美容院に行こうと電話をかけたら「14時以降でないといっぱいです」って。まあなんて中途半端な時間・・・。
ミシンの調子が悪いので、点検に来てもらいたいと電話したら「今週は無理です」。
やはり、突然のお願いは聞いてはもらえない・・・当たり前か。

7月に参加するイベント用の作品が2つ仕上がって少しほっとしています。あと3つくらいは作らないと・・・と思っていますので、今日は生地の裁断まで出来たら良し!としましょう。

ここしばらく職場でピリピリしています。
ベテランのスタッフたちが暴走を始め、勤務してひと月の新人さんが「出来てる」と勘違いし始め、今週から勤務している超新人さんが一向に覚える様子が見受けられず・・・。
毎日のようにトラブルが発生して、そのたびに会議して。
どうか皆さん、「自分勝手に動かないで」と切に願います(トホホ)。

昨日、本屋さんで6冊も本を買ってしまいました。好きな方の文章や写真を見ているとほんのひと時でも気持ちが落ち着くような気がして(錯覚?)。
中でも伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら歩き」は素適でした。こんなふうに暮してみたい~憧れます。本当に可愛らしい方ですよね。
by pure615 | 2007-05-18 11:36