人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みょうが

暑い暑いと言いながらも、野菜も果物もすっかり秋物が勢ぞろい。夏野菜が名残惜しい時期となってきました。
昨日、京都で買ってきたみょうがを天日干し・・・お家でみょうがの甘酢漬けを作ります。
あまり大きいのは可愛くないし、味もどうなんだろう。買ったのはちょうどいい感じで、量も少なめで我が家にぴったり。何だかころんとしていて、よく見ると不思議な野菜ですよね。

みょうが_f0127145_135849100.jpg


ちょっと風邪を引いてしまいました。咽喉が痛いです・・・風邪薬を飲んだら眠気がしています。
肩も凝っているので今日は編み物は休憩。
早く治ります様に・・・それにしても眠いです。
by pure615 | 2007-09-24 14:04