人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンボです

ジャンボです_f0127145_21253479.jpg


今日はマクロビオテックのお料理教室に行ったあとに編み物教室に行くというハードな一日でした。
「食」を通じて「身体」を見直すって普段の雑な生活では身につかない。先生から教わったことは忘れないで生かして生きたいと思います。

雑穀がいっぱい入った「玄米薬膳粥」が身体をポカポカ温めてくれました。あのお粥のネバネバはやっぱ「圧力鍋」だからこそ・・・らしい。う~ん、欲しいな・・・でも出番が少ないし、場所をとるし。もう何年も思案中なのです、これに関しては。


編み物教室では取り寄せていただいていた毛糸で、写真のコートを編み始めました。
なんと!初めて手にするジャンボ9mmの棒針。簡単な模様編みなんですが、ものすごく手が小さいので指全体で握り締めてるっていう感じ。10段編んだら小指がしびれていました。
試練だと思って頑張ります!写真の女の子みたいには着こなせませんが、このチェックのスカートが可愛い過ぎる(よだれ)。
早くコツをつかんで、ザックザックと編んでいきたいです。
by pure615 | 2007-11-07 21:45