人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

容赦なく・・・

昨日降った雪が幻だったかのように今日は晴天の一日でした。
あの雪の中、仕事で外にいたのですよ!!!
目の前の真っ白い状況と、慣れない業務に途方にくれた一日。今日はもっと不安なスケジュールだったのですが、お天気に助けられとりあえず終了。

6日にお休みをもらってから、次の休みは18日。なんてこった~!気軽に了解してしまった後に気がつきました。
職場の皆さんは、非常におとなしく静かな方が多い。「残業」や「休日出勤」、「勤務日変更」などに文句ひとつ言いません。そういう勤務形態が普通らしい。

「慣れてしまう」って怖いですね。
「効率の良い労働」を見直す指令を受けたものの、心があたたまる「助け合い勤務」に戸惑っています。
ここは心を鬼にして・・・う~ん、難しい。
by pure615 | 2008-02-10 18:48