人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都

今日は急遽、お休みとなりました。そして、とっても暑かったのですが「平岡あゆみ」さんの帽子展を拝見するために京都へ行ってきました。

京都_f0127145_18433680.jpg


風土」さんで15日まで開催中の帽子展・・・かぶってみたかった!!!
凛としていて、品のある麦藁帽子が勢ぞろい。形もいろいろあるから、自分に合うのが選べそう。でも、大切にしすぎてかぶれないかも・・・の思いがよぎり。今回は見るだけということにしました。
あの帽子が似合う自分になれるまで、ちょっとおあずけ。

京都_f0127145_18425519.jpg


西に向かって10分ほど歩いたところにある「大徳寺」に立ち寄りました。
美しい庭園と緑の木々、建物の中の板の廊下が素足に気持ちよい。はるか遠い昔の人の暮らしを想像しながら、日頃の忙しさを忘れてのんびり。

京都_f0127145_18435780.jpg


まあその・・・「大徳寺」に来たかった本音はと言いますと。
「いちま鮓」さんのお寿司が食べたかったのです(アハハ)。食べるのがもったいないほど、美しいでしょ~。本当に美味しい!また来たい。

陽射しの強い一日でした。随分歩いたので、映画館で一休み。やっぱり、涼しいわ~。
「ナルニア国物語」を観てきました。一作目から長かったな~。
ストーリーを思い出すのに時間がかかりましたよ。二作目の今回も面白かったです。
こういう作品は映画館で観なくては!三作目が早くも楽しみだ。

あっという間に過ぎたお休みの一日。
リフレッシュして明日からも頑張ろう~。
by pure615 | 2008-06-13 19:13