人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲

物欲_f0127145_2140990.jpg


21時に帰宅して「今日は早く帰れたわ」などと思ってしまう自分を変だと思おう。
叔母がブルーベリーをたくさん買ってきて、「ジャムを作って」と置手紙。「ありがとう」の電話を入れるときに、「簡単だから自分で作ってみてね」と叔母に作り方を教えよう。


ジャムを作っている時間に、家の中にあるものを見渡して見た。
好きで集めたものが使い切れなくてあふれているような気がして、ちょっと悲しくなった。
でも「使い捨て」はもっと嫌いなので、長く使える安心できるものが好き。

何が欲しい?
数え切れないほどたくさんあるわ。
使っていないものがいっぱいあるじゃない?
こんな自問自答を心の中で繰り返してみる。

もう一度お鍋の中のジャムを眺めて、「きれいだな」と清清しい心に戻る。
一口の味見・・・美味!
by pure615 | 2008-08-07 21:53