人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮し


by pure615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みづゑのレシピ本

みづゑのレシピ本_f0127145_1812324.jpg


大好きな岩切恵美さんの手芸の本が出ていました。
思わず、「ぎゃあああああ~写ってる!」と叫びそうに・・・。昨年、参加した「くつしたドールのワークショップ」の様子が本の中にありまして。ずうずうしくも写ってる私。作ったお人形も、ひそかに写ってる!なんと、光栄な!

あの楽しかった日がよみがえってきました。あ~こういう時間、もっと作りたいな。
なんだかこう、ちまちまと小さいものに時間をかける喜びを忘れてはいけないなと感じました。

今日は念願のお休み。今月は3つだけだったお休みですが、来月からは早朝のお仕事を減らしたので少しは楽になるかしらと思います。

朝から行ってきました、映画館!(懲りないね~)
「容疑者Xの献身」・・・評判どおり、実に良い作品でした。私の周りでも「東野圭吾ファン」が多く、原作と映画のギャップも感じないと聞いていました。
かっこよかったわ~衣装が素敵との話も納得!!品格のあるグレイのコート、さらりとおしゃれに着こなせるところもすごい。松雪さんと堤さんの演技には涙が止まりませんでした。
音楽も良かった、「最愛」というテーマ曲・・・作品にドンピシャリです。

余韻冷めないまま、美容院へ。「お前は宣伝マンか?」と思われるほど、映画の話をしてきました。そのせいか??お腹がペコペコで「ダイエット中」を忘れて、おでんを食べすぎ。
こんなに早く夕ご飯を食べるのも珍しく、明日の朝までもつのかちょっと心配です。
by pure615 | 2008-10-22 18:26